オモイデとゲンジツの狭間で


by a_norapso

FRAGILE♪

わふー♪ わふー♪ えりこですヽ(*´▽‘*)ノ

先日の

『FRAGILEというWii専用ゲームがお気に入りだよ~。』

とゆ話から、ここで紹介でも、と♪

公式サイトにWEB専用の動画が掲載されていたのですけど
Flashさんなので上手くリンクできませんですたヨ=w=。

FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

リンク先の一番上のバーから【 映像 】を押すだけで辿り着くと思います。。
【 WEB専用フルPV 】ね♪

そこで大体の雰囲気がつかめると思いますよ~^-^

1人ぼっち=w=。 なーんて想っちゃうアナタへ♪

Wiki管理者のプレイ感想を読むと、ゲーム性は少し物足りないらしいです。
ただ、私にはそれ以上に雰囲気と世界観が好きでした♪

公式サイト全然見てなかったので気がつくの遅れちゃった訳ですが
一般募集でショートストーリーや落書きをゲーム内に残すことができたらしいです。

それをちょこちょこ見て回るのも楽しいカモね^-^

同じFRAGILEでも、こっちのFRAGLIEじゃないよ?=w=
[PR]
# by a_norapso | 2009-02-15 11:39 | 通常

Amethyst♪(めろちゃ画)

a0070728_1113677.jpg

めろちゃからあめこのバースディイラストをいただきました♪
ありがとありがと~♪

何気にあめこのイラストいただくのは初かもかも!
紫の色合いがとってもお気に入り♪
スカートぽく描いていただいて感謝感謝なのですよ~^-^
背景にこっそり、背中のマークが映っているのも♪

<関連記事>ハッピーバースデイ^0^
[PR]
# by a_norapso | 2009-02-15 11:17 | イラスト
a0070728_1171797.jpg

いもちゃからバースディイラストいただきました♪
ありがとありがとーーー♪
いもちゃの細かいところまで見入ってしまう絵はとっても好き~。

ここでもオトメチックな衣装♪
素敵ブーツにドキドキ♪

<関連記事>*えりあるしゃん日*
[PR]
# by a_norapso | 2009-02-15 11:11 | イラスト
a0070728_1124848.jpg

いもちゃから素敵フェレットなえりこを描いていただきました♪
ありがとねぇ~><。
オトメチックな衣装にドキドキ♪

<関連記事>*えりあるさん!*
[PR]
# by a_norapso | 2009-02-15 11:05 | イラスト

たんじょび♪

☆★☆★ お知らせ ☆★☆★
管理人りくちゃ様のブログRikuRikuBlogをリンクに追加しました♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんばんは~♪えりこです♪
昨夜、PSUにて誕生日会を催していただきましたヽ(*´▽‘*)ノ
リアル事情でちょっと遅れてしまい、申し訳なかたです!><

とゆ訳(?)で!
皆々様へ感謝の意を米て!(笑)
(このブログでは異例の)翌日更新となりますっ!
長くなっちゃいますけれど^-^;

~ 日は誕生日会の前日に遡ります ~

a0070728_20531987.jpg

ともちゃん(笑)こと、コートさんたちとまったり中に
某お方のおにゃのこキャラが登場していると案内が=w=

※ともちゃんの由来は本人にお尋ねくださいΣ(ノ∀`)ペチッ
a0070728_2053432.jpg

とゆことで、目撃現場に到着!!
既に大勢のヤジウマさん観客が♪

あとで、この一瞬が影響してくるとゎ。。

~ 誕生日会 当日 ~
a0070728_20541479.jpg

うん。。遅刻しました=w=;;
はやめに帰って準備する予定だったのだけど、ダイナシ♪
あわてて、ショコラを買い集めますっ
a0070728_20544442.jpg

できる限り、アイテムをもたずに参加・・・とのことで!
手持ちはショコラ、ゴーグル、ドレスの計3個♪

実は預ける際に、ショコラ忘れて取りに戻ったとか戻らないとか=w=
a0070728_2055165.jpg

誕生日会場はフォランの滝⇒どこかの森ぽいとこ♪
a0070728_20551780.jpg

内容としては~
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.エリア内にメメタロードを配置!
2.お祝いしてくださる方に次々入ってもらって
  プレゼント(1~5個)配置!
3.メメタ保険からプレゼントが消えないように注意!
4.何か一言♪
5.お礼のぎゅー♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

とゆ感じですた^-^
a0070728_20553120.jpg

プレゼントの包装ってちっちゃくて可愛いかったです♪
このあと、めろちゃのひょいぱく事件があったりなかったり♪@v@
a0070728_2056099.jpg

まぎゅーやめろちゃ、ぽぽぽから一言もらってるとこ♪
ちぇなみにたんじょびは14日デス!
a0070728_20564145.jpg

一言もらえるって嬉しかったよー@@
ヌさまフリーズの危機がありますた><。
a0070728_20565736.jpg

しおちゃとフィーさんから一言もらってるとこ♪

お2人は最近お知り合いになったのですけれど
もう大分一緒している気分です^-^
a0070728_20575523.jpg

フィーさんと入れ替わりにむいむいが入室♪
a0070728_20581849.jpg

むいむい、まけないで!!

ゆききとは、もう~年の付き合いになってて
今でも続いてるのは素敵だな~って思うよ^-^
a0070728_20583452.jpg

元気なしせりん(笑)
a0070728_20584979.jpg

去り際にすごいこと言ってた♪
もうプレゼントもぎりぎりになってて、この辺りで7つ回収♪
a0070728_2059338.jpg

ゆなちゃといつか・・・百物語まったりお話したい♪
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ゴメンナサイ><。
a0070728_20592098.jpg

プレゼント&一言も落ち着いたところで、祝い花火があるとか♪
そのためのどこかの森だったのね@@
藍色の夜景に、いっぱいの星空で、確かに映えそうでした♪

SSは花火職人さん待ち(笑)
a0070728_20593396.jpg

職人さんがぞくぞく登場!
あれ、まぎゅーがグラコロにいるよって話題が飛び交っていましたΣ(ノ∀`)ペチッ
a0070728_20594763.jpg

何か花火セットした瞬間が撮れてたのでアップ^-^
ぽわん。
a0070728_210580.jpg

しばらくまったりしたところでまぎゅー・・・ちぇりー♪さん登場!
a0070728_211861.jpg

本気装備なのだからしょうがないぽ=w=
ぷちおひさな春なのでした♪
a0070728_2112266.jpg

プレゼントの次は花火でいっぱいです!
ある意味すごいよね@@
a0070728_2113618.jpg

私も一緒に花火を打ち上げることに!
a0070728_211593.jpg

一目みると、一体何があったんだろう…って感じw
a0070728_2121380.jpg

いつもの!
a0070728_2123223.jpg

ひゅ~~~~~
a0070728_212487.jpg

ぱん
a0070728_2131192.jpg

ぱぱん
a0070728_2134089.jpg

ぱんぱん
a0070728_2153989.jpg

ぱん
a0070728_2171375.jpg

ぱらぱら。。

これまでにもみんなで花火~とかよくやりましたけれど
やっぱり違いますね~><。

お酒もまわってたかも(笑)
a0070728_217303.jpg

でもって・・・打ち上げ損ねました・・・w
a0070728_2174880.jpg

気を取り直してー@@
a0070728_218483.jpg

なのです。。
a0070728_2181951.jpg

お祝い花火も無事(?)おわりまして、プレゼント回収に!
でもその前にお礼お礼@v@
a0070728_21101418.jpg

みなさまにお礼お礼♪
ありがとありがとー><。
a0070728_21103277.jpg

アイテムパックが赤いリボンでいっぱいに。
a0070728_21105212.jpg

ロビーに戻ると、みなさんまっていただいていたことにびっくり。
感謝、感謝~><。

それじゃ、場所を酒場にしよう♪って粋な計らいが♪

とゆことでぞろぞろと酒場へ移動することにっ!
a0070728_2112797.jpg

誰もいないところで、間違えた@@

終わりを迎えたパーティ会場に突っ込んじゃったΣ(ノ∀`)ペチッ
a0070728_2228459.jpg

そんなこんなでパーティ会場を後にしまして!
向うは酒場!
a0070728_21131059.jpg

おこぬさんが2人いた@@

ここで、主催のてちゃの計らいでもう一度お祝いのお言葉をいただくことに。
a0070728_21133046.jpg

あrがとありがとー><。

これで終わり・・・と思ったら。
やぱりそんなあまーいはずもなく?(笑)
a0070728_21134334.jpg

ごちゃまぜ状態のプレゼントを1つずつ開封して
誰からのものか当てなさいという指令が@v@

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.エリア内にメメタロードを配置!
2.お祝いしてくださる方に次々入ってもらって
  プレゼント(1~5個)配置!
3.メメタ保険からプレゼントが消えないように注意!
4.何か一言♪
5.お礼のぎゅー♪
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.いただいたプレゼントを開封します。
2.私が「誰からのプレゼント」か予想ます。
3.正解なら相手に、てちゃから粗品が進呈されます。
4.8個開封するまで続けます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

a0070728_21135626.jpg

もはや、意地です!!
あててみせますっ
愛があればきっと!><。


ぱかっ
a0070728_21141729.jpg

ケーキ。



a0070728_21143323.jpg

むずかしすぎるよ><。。

(SS編集していて、りくちゃがアピってくれてたの気づいたじょ@@)
あのときはもう、よぱらいでしたのぉ。=w=トオイメ
a0070728_21144778.jpg

ケーキ、プレゼントしてくれた方が5名もいらっしゃったのに
見事にはずしちゃったじょ♪


そんな感じで8回続けましたヨ♪
一番分かりやすかったのは、フラクソジャケット(青)でしたヽ(*´▽`*)ノ
ありがとーありがとー@@



あまりに私がはずしちゃったので。。
ここでルール変更が=w=

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.いただいたプレゼントを開封します。
2.私が「誰からのプレゼント」か予想ます。
3.正解なら相手に、てちゃから粗品が進呈されます。
4.8個開封するまで続けます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.おこめさんがプレゼントしたものを皆さんに予想してもらいます。
2.全部で5品中、2品あたった方に、てちゃから粗品が進呈されます。
3.すごい展開になります(汗)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


a0070728_2115416.jpg

ひどい回答(笑)
そうそう、リセリセットがプレゼントの2つでしたよー@v@

さらにルール変更!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.おこめさんがプレゼントしたものを皆さんに予想してもらいます。
2.全部で5品中、2品あたった方に、てちゃから粗品が進呈されます。
3.すごい展開になります(汗)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
1.ふたたび1つずつプレゼントを開封します。
2.皆さんで「「誰からのプレゼント」か予想します。
3.先着で、てちゃから粗品が進呈されます。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
a0070728_2115343.jpg

・・・このあと、お酒アイテムが続いたのでした(笑)
=w=ゞ
a0070728_211631.jpg

ここで、ちーちゃの大活躍があったのですが♪@v@
a0070728_21163396.jpg

最後はティーセットの贈り主を予想した方に粗品が進呈されました♪
a0070728_21165173.jpg

二転三転して、楽しみと笑い(?)を提供してくださった催し物も
ついに終わりを迎えまして。。

1つ年を重ねる私の挨拶を~♪

そこでロシュタさん登場(笑)
いつも美味しいところを持っていきます♪
a0070728_2117395.jpg

ほわいとでーは3倍返し!!!!


できたらいいけれども~ww
a0070728_21171776.jpg

やってみせます、メタレジン!!
その場に来られなかった方には分かり辛くてゴメンナサイ。。
a0070728_21195523.jpg

そんなこんなで、もう4時間経過しちゃってたのよね。。
平日なのに夜遅くまで集まってくださってほんとにありがとでした^-^;



せっかくいただいたプレゼント。
その日で全部開けさせていただきます♪
a0070728_2120970.jpg

お酒×99個とか(笑)
a0070728_2120251.jpg

ぽぽぽのブーマオブジェ×5とか@v@
a0070728_21204258.jpg

まさかまさかのイッグクラウンとか@@
プレゼントされた方がどなたか分からないのですけれど。。
a0070728_21205431.jpg

イベントアイテムのギターさんとか@@
a0070728_2121827.jpg

Aフォトンリアクターとか@@



他にも、ミクミコセットとか、ボルワイヤルとか。
ビキニにプロテインとか・・・(笑)
ルームグッズもいっぱい。。

ありがとございました><。

この後、しばらくまったりしてお休みさせて頂きました^-^

~ 翌日 ~

いただいたルームグッズはすべてえりこのルームに設置しまして!
基盤や武器等は、とりあえず共有倉庫に預けまして!


a0070728_21211926.jpg

儀礼服ーーー@@
a0070728_21213322.jpg

あ、ガラパドさん?ガパラドさん?w
こんなところにいましたねぇ~=w=トオイメ
a0070728_21215199.jpg

せっかくなので、ずっとほしかった白の儀礼服をげと♪
a0070728_2122679.jpg

ルームグッズ&儀礼服お披露目ーな一枚♪

このあと、しばらくしせりんのLV上げにお供することに^-^
そこでちょっと、fTやMFのテクニックは画面がすごいことになるよー@@
と話していたので、こちらにおまけアップ♪
a0070728_21221880.jpg

ダムバータさん♪ Lv31↑
a0070728_21223150.jpg

ギゾンデさん♪ Lv41↑



*************************************

と。
最後にもいちどー。
お集まりいただいたみなさま&企画してくれた方々ありがとでした><。

もう一歩大人の魅力をかもしていけるようにがんばりまっす!
[PR]
# by a_norapso | 2009-02-11 20:54 | イベント