オモイデとゲンジツの狭間で


by a_norapso

カテゴリ:通常( 13 )

うーと。。

わふわふー♪ えりこです♪

何だかアクセス数が異様だたので調べてみたらー。

SS加工などで来ちゃった方もいるのね~@v@
見ちゃったものは仕方がないので?w

うちの記事はペイントさんでの手順だから、難儀するじぇ。
とゆ訳で、てけとに紹介しておくじょ。。

1)Pixia
何か加工できる…かもしれないペイントツール♪
ずーっと前に試したことがあるじょ@@

2)GIMP
某フォト○ョップに対抗すべく、作られているとのこと?@v@
SS加工以外にもいろいろできちゃうかもねぇ~♪

でゎ、そゆことで~ =w=; アハ♪
[PR]
by a_norapso | 2009-02-16 22:20 | 通常

FRAGILE♪

わふー♪ わふー♪ えりこですヽ(*´▽‘*)ノ

先日の

『FRAGILEというWii専用ゲームがお気に入りだよ~。』

とゆ話から、ここで紹介でも、と♪

公式サイトにWEB専用の動画が掲載されていたのですけど
Flashさんなので上手くリンクできませんですたヨ=w=。

FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

リンク先の一番上のバーから【 映像 】を押すだけで辿り着くと思います。。
【 WEB専用フルPV 】ね♪

そこで大体の雰囲気がつかめると思いますよ~^-^

1人ぼっち=w=。 なーんて想っちゃうアナタへ♪

Wiki管理者のプレイ感想を読むと、ゲーム性は少し物足りないらしいです。
ただ、私にはそれ以上に雰囲気と世界観が好きでした♪

公式サイト全然見てなかったので気がつくの遅れちゃった訳ですが
一般募集でショートストーリーや落書きをゲーム内に残すことができたらしいです。

それをちょこちょこ見て回るのも楽しいカモね^-^

同じFRAGILEでも、こっちのFRAGLIEじゃないよ?=w=
[PR]
by a_norapso | 2009-02-15 11:39 | 通常

PSOBB/PSUの休止について

ご無沙汰してます、えりこですヾ(*^▽^*)

6月から、環境が変化するため
落ち着くまでPSOBBとPSUを休止します。

その分、更新が滞っていたブログを
ちょこちょこ更新していくかもしれません。

今週水曜まではINすると思いますので
みかけたら遊んであげると喜びます♪

あっちでは、話しづらいのもあって
主にこちらに書き留めておきますね^-^
[PR]
by a_norapso | 2008-05-25 23:37 | 通常

※休止について

突然ですが、来週からしばらく休止します~。
よくお会いする方には、何度か話そうと思っていたのですけれど
こゆのは中々話しにくくて^-^;

あ、休止の理由は、リアルの事情なのでこれといって何か
あった訳ではないのです。


今週はPSOとPSUを行き来して、休止分の元気を分けてもらおかななんて。
a0070728_200794.jpg

また、そのうち顔を出しますので、その時はよろしくお願いしますね(*^-^*)
[PR]
by a_norapso | 2007-10-31 20:07 | 通常

リンクのお知らせ

秋乃さんのブログ「Cafe Spiegel」をリンクに追加しました~。
素敵な絵や日々が綴られていて、お勧めです~。
これからも宜しくお願いしますね(*^-^*)

以下、今後の記事についてのお知らせ
[PR]
by a_norapso | 2007-06-03 20:11 | 通常

(*^-^*)

ええと、あんまり心配かけちゃうのもどうかと
思ったので、少しだけ更新です~。

今は少し忙しめです>_<
他にも、ま、色々ありますけれど
皆様が気になさる事ではないので

と・く・に!
「自分のせいで~…」って方も多いのですけど
そういうのじゃないので気になさらないで下さいな(*^-^*)

簡潔だし、人によっては良く分からない内容かもですけど
これにて~。

PS.心配してくれてる事には凄く感謝してますよ^-^
[PR]
by a_norapso | 2007-04-23 21:42 | 通常

色々うらない

色バトン記事で、後ほど紹介するといった占いを載せておきます。
や、すっかり忘れてました。
今回のうらないは生年月日だけで色々な占い結果を表示してくれます。
参考サイトはこちら↓↓↓
うらない
http://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm


★.。・:*:・゚'☆ 万 象 学 ☆.。・:*:・゚'★
守備64 表現72 魅力66 攻撃19 学習24

<守備>
このエネルギーが高い人は、闘争を好みません。いわば平和主義者で、ロマンチストです。 そして、何かをこなすときには、一気にやり遂げるのではなく、ひとつひとつコツコツと積み重ねていきます。 環境に順応しやすいという特色もあります。
職業適性としては、税理士・会計士・不動産鑑定士・通訳など資格を要するものや 医師(ただし内科医)・看護婦など奉仕精神を発揮できる仕事などが向いています。 組織のなかでは、総務関係が適しています。
<表現>
このエネルギーが高い人は、アピール力があります。非常に感性が豊かで神経質な一面を持っています。 直観力や洞察力に優れているのです。協調性に欠けるきらいがあるので、世の中でうまく生きていくために、 若いときに苦労をしたほうがいいといえます。
職業適性としては、音楽関係などで大衆を相手にアピールできるものや芸術家などが向いています。 また、小説家、新聞記者、雑誌記者にも向いています。 エネルギー指数が高ければ、ジャーナリストとして大成することも夢ではありません。 主婦でしたら、お料理教室に通うと能力を存分に発揮できます。
<魅力>
このエネルギーが高い人は、誰からも愛されるという得な面を持っています。 人の話に耳を傾け、じっくり考える傾向があり、いろいろな人生体験を吸収していくことから、 大器晩成型といえます。
職業適性としては、そのカリスマ性を生かして政治家や経営者、宗教家などが向いています。 あとは、2番目に高いエネルギーの項目にある職業を選択すると良いでしょう。
<攻撃>
このエネルギーが高い人は、ひとつのところでじっとしていることができません。 すべてにおいて守備本能の対極に位置し、ダイナミックでスピードがあります。 あまり理想や理屈を必要とせず、すべてを結果で判断する、結果主義者でもあります。 また、動乱の時代に花を咲かせるといった特徴があります。
職業適性としては、創業者に向いています。会社を興すなど新しいことをはじめるときには、 恐ろしいくらいに、その能力をフル回転させて、みごとに目的を達成します。 女性の場合、家庭と仕事を両立させようとすると、大変な困難がつきまとうので、 どちらかひとつを選ぶべきでしょう。
<学習>
このエネルギーが高い人は、感情にあまり左右されない理論派で、 何かをつくり上げていく制作能力をもっています。
職業適性としては、学者、研究者です。学校の先生も良いでしょう。 けっこう純粋で、どんな人とも合わせられる面もありますから、秘書などにも向いています。 また、創造性を発揮する職人にも適しています。 意外なところでは、冒険家にも適性があります。
エネルギー指数 平均値はだいたい180~200です。
160~230程度であれば、普通のサラリーマンとして働くことが苦になりません。
主婦でしたら180もあれば充分です。
160未満ですと、自分のペースを守れる環境でないとつらいかもしれません。
230を越える場合、エネルギー過多なので趣味に打ちこむなどして余剰エネルギーを発散させましょう。


★.。・:*:・゚'☆ 鬼谷算命学 ☆.。・:*:・゚'★
大地


どこまでも広がる大地、四季折々に植物や農作物を育て、豊かな収穫をもたらしてくれる、この雄大な大地の特質があなたの宿命の世界です。
大地は、自ら動こうとはしません。しっかりと腰をすえ、あらゆるものを受け入れる心の広さがあります。それが気取りない庶民的な魅力となって、誰からも好感を持たれます。
さらに、土にはたくさんの栄養分が含まれ、それが植物を育てるパワーにもなっています。あなたも同じように豊かな内面を持っているわけです。多彩な能力、人を引きつける魅力などあなたにはたくさんの秘めたものがあります。
庶民的で暖かい心の持ち主ではありますが、内面はしたたかなほど強いところも持っているあなたは、気さくな反面、頑固ともいえる芯の強さを兼備した「自立人間」ともいえます。特に仕事の面や家庭を守るときには、予想外の強さを発揮し、周囲を驚かせることもしばしば。
運の歩みは、ゆっくりと、しかし着実に動いていきます。持って生まれた運がじっくり型なので、本人が焦ったり、歩みを速めるのは禁物。豊かな実りを得るためには堅実にいくことです。


★.。・:*:・゚'☆ ゼロ学占星術 ☆.。・:*:・゚'★
火星


<基本性格>
クールな知性派で、どんなときでも衝動より理性が優先し、ものごとに冷静に取り組む傾向があります。何かを始めるにあたっては、納得できるまで十分に考えてからでないと実行に移しません。現状を分析し、先の展開を予想し、起こりうる様々なことを想定し、計画を立てて行動します。感情や欲求がむきだしになることはめったになく、人と意見が食い違っても理路整然と筋道立てて反論します。相手が熱くなってもつられたりせず、あくまでも冷静です。そのためトラブルの対処が非常に上手です。こうと決めたらとことん粘り、強い信念もあるので、仕事や勉強で成功する可能性はかなり高いでしょう。ただし、こういった性格が裏目に出ると融通のきかないただの頑固者になってしまいます。ときには折れることも必要ですよ。
<恋愛>
恋愛に関してはかなり不器用です。意思表示が苦手なので、好きな人ができても自分から打ち明けたり、態度で伝えることができません。相手から好意を示されてもすぐに応じることは難しく、相手の性格をああでもない、こうでもないと考え、納得した末でなければ恋愛関係に入れません。相手がずっと待っていてくれれば問題ないのですが、考え込む間なんの意思表示もしないため、相手は何の脈もなりと誤解してあきらめたり、他の人に目をむけてしまったりします。
恋愛関係になれば、待つことと尽くすことに徹します。恋人が家に電話をするといえば友達の誘いも断ってずっと家で待つし、デートで待たされるのもそれほど苦になりません。
反面、プライドが高いので、恋人がいない自分が許せない人もいます。下手に利用されないように注意して下さい。
<仕事>
落ち着きがあり、根気よくものごとに取り組めるので、なんといっても事務職向きです。細かい計算や書類作りもコツコツと辛抱強くやり遂げます。体力もあるので、ハードな仕事にも耐えられます。男性の多い職場が運を呼びます。
水や海と縁の深い仕事も運を招きます。船舶会社、水産業、マリンスポーツ関係、水族館の調教師など。夜に関する仕事にも向いているので、警備会社や寝具を扱う仕事も良いでしょう。
タブーなのは、女性が多い職場や女性を相手にする仕事。エステティックサロンや美容院などはやめたほうがよいでしょう。お金を扱う仕事にも難有りです。銀行への就職はしないほうが良いでしょう。
<経済感覚>
華やかさや虚栄を嫌うので、金遣いは基本的に地味なほうです。計画性もありますから、お金もきちんと考えてから遣います。その貯蓄計画、消費計画には目を見張るものがあります。若い頃から老後の心配をするひともいるので、晩年には驚くほどの財産を持っていたりします。
ところが、これほど堅実にもかかわらず無茶苦茶な遣い方をしてしまうこともあります。といっても分不相応な大きな買物をするとか、一晩でパーッと遣ってしまうのではなく、現金を持っていたら、いつのまにかなくなっていた、というパターンが多いようです。不要な現金は持ち歩かず、カードをたくさん持つこともやめておきましょう。
<健康>
からだが丈夫で体力があるので、かなり無理がきくほうです。夜に強くて、夜更かししてもピンピンしているし、寒さにも強く風邪ひとつひかずに冬を過ごす人も少なくないでしょう。ところが丈夫なのをいいことに、からだに負担をかけすぎてしまうことがよくあります。疲れを感じてもろくに休みをとらず、気がついたら疲労がたまりにたまっているという具合です。スポーツをやると、遊びとして楽しむことができず、むきになってやってしまいます。そのため、からだを鍛えるはずが逆に痛めることになったり、ストレス解消のつもりがプレッシャーをかけていたことになったりします。くれぐれもケガや故障、過労にならないようにほどほどにしてください。
また、肌に弱点があります。うっかり日焼けをすると、炎症をおこしたり皮膚ガンの原因になってしまいますので、十分注意して下さい。そのかわり、肌を大切にすれば幸運がもたらされます。女性はコテコテのメイクはしないようにしてください。
<レジャー>
水や寒冷なところで幸運を呼び寄せ、火や熱いもののあるところで運を落とします。ですから、海、川、湖、池などは最高の行楽地となります。すべての乗り物との相性が良いので、海でクルージングを楽しんだり、渓流を下ったりすると良いことがありそうです。デートには公園の池でボートに乗ったり、湿地帯にミズバショウを見に行くなどがおすすめ。晴れの日よりも、雨の日のほうが良いことが起こる確率が断然高くなります。せっかくのデートが雨だからといって、がっかりしないように。ウィンタースポーツとも相性が良いので、冬は是非、スキーやスケートをして幸運を拾ってきましょう。ほかにおすすめなのは、古都や遺跡など歴史あるところや、風が吹きぬける高原、美術館やアートに触れられるところです。
熱帯地方や、夏の太陽が照りつけるところには危険が潜んでいます。南の島の海岸で陽射しを浴びるのは不運を招くもと。陽射しが弱まるのを待ちましょう。キャンプなどでは火の管理をするよりも、洗い物など水仕事をやるようにしましょう。馬のいる牧場や競馬場、乗馬は避けるようにしてください。馬との相性はとにかく悪いので、落馬して脚を骨折したりしかねません。


★.。・:*:・゚'☆ 動物占い ☆.。・:*:・゚'★
粘り強いひつじ


多くの情報を集めて客観的に物事を判断する能力に優れており、男性の操縦も巧み。粘りもあり気丈なタイプだ。母性本能が強く、迷っている人を放っておけず、つい手を差し伸べてしまうこともある。度が過ぎると、お節介とか口うるさい人と思われるので、注意が必要。自分の仕事や趣味を通して、世のため人のためになるボランティアなどをしたいと願っている。人情のあるいい人だが、頑固さがあり、周りに適応できないときもある。


★.。・:*:・゚'☆ 守護色占い ☆.。・:*:・゚'★


<主な特徴>
どことなく謎めいたムードがある。
敏感で情緒的。芸術・神秘的感性の持ち主。
人を感動・感激させることで引きつける「陰の引力」がある。
自分の美学、やり方を貫くマイペースな人。
<恋愛傾向>
本来は「これぞ」という人とプラトニック性の高い本気の恋愛をする人なのですが、持ち前の引力のせいで、他の恋のチャンスやライバル、トラブルまで引き寄せてしまうため、回り道が多いようです。守護色の輝きが鈍ると異性が寄りつかなかったり、変な異性ばかりよってくることもありそうです。
<健康運>
昼型でいるときはいたって健康なのですが、遊びに走るとどんどん体力を消耗。健康管理をしっかりしましょう。
<才能運>
いろんな才能を秘めていますが、とりわけ「芸術的・神秘的分野」の才能が光っています。写真、絵、音楽など芸術全般や、占い、心理、宗教、オカルト関係で活躍する人もたくさんいます。また、モーター関係、ギャンブル関係での活躍も目立ちます。
<ラッキーカラー>
黄色、黄緑 :パワーの補充に効果的
橙 :魅力アップに○
黒 :精神と情緒の充実に貢献


★.。・:*:・゚'☆ 守護色相性占い ☆.。・:*:・゚'★
ナイショ。


★.。・:*:・゚'☆ 前世リーディング ☆.。・:*:・゚'★
牡牛座


<前世物語>
前世でのあなたは権力や影響力を持つ人との強い絆に結ばれていました。首領の相談役、あるいは会社社長の第一秘書、軍司令官の参謀役でした。相手にぴったりと寄り添い、相手の願望を満たすことで、あなたはその時代の最高のライフスタイルを享受することができたのです。
そのため、経済的基盤を自らの手で確立することを忘れてしまいました。
<今生の運命>
今生でのあなたの運命は、自分の力で道を切り開くことにあります。自分の望むものを得るために、他人のエネルギーを利用しようとして、叶えられなかったことがありませんでしたか?それは自尊心を汚してはいけないというメッセージです。
自分自身の力を頼りましょう。すると、自然に人が集まってきてあなたの目標を達成する手助けをしてくれます。
今生のあなたの一番大切な目標は、自分の価値観に忠誠を誓い、自分を価値ある存在と認めることです。
あなたは持てる能力を100%使わない傾向があります。失敗して自信を失うことを恐れているのです。しかし、100%の能力を出し切って取り組めば、失敗してもベストを尽くしたのだと自分に納得がいくのです。恐れずに全力を尽くしましょう。
伸ばしたい長所 忠誠心、境界線を知る、一段ずつ進む、自分を尊重する、個人の価値を知る、忍耐、自分と他人の希望を尊重する、五感を楽しむ、感謝、地球の恵みを知る、許すこと、粘り強さ
<改めたい短所>
危機に引き寄せられる、他人事に関心を持つ、忍耐力の欠如、不適当な激しさ、批判的姿勢、他人の心理的動機を気にする、他人の要請に応じない、過剰反応、部分を変えようとして全体を壊す、偏執狂的強迫観念
あなたを癒す言葉 ・ゆっくりと粘り強く、一歩ずつ歩もう
・自分の価値観で生きると幸福感が得られる
・母なる自然が必要なエネルギーをくれる
・自分のニーズや他人のニーズを満たすと、人間関係が安定する
・心地良い気分でいられたら、私は正しい道にいる
・他人が言うことは私には関係ない


★.。・:*:・゚'☆ ソウルナビ ☆.。・:*:・゚'★
31


<最高の状態>
家族や友人、同僚と安定した関係を築き、経済的な安定を手に入れます。頭(知性)と心(直感)の双方を尊重して決定を下し、着実なプロセスに従ってあらゆる目標を達成します。強さ、柔軟性、感性、創造力に恵まれたこの人々は、他の人々を現実的な方法で支え、勇気づけます。
<最低の状態>
この人々は、自分の家があってもあてのない放浪者のように落ち着かず、不安定で、何事も途中で投げ出します。実際の生活でも、住むところを変え、仕事を変え続け、人間関係をじっくりと育てることが苦手です。野心はあるものの、根気に欠け、多くの所に立ち寄ってみるものの、根をおろすことはありません。知性と感性が別々のことをささやくので、自分が何をすべきかよく分からず、衝動的な決断をして、結局あとで後悔します。さまざまなことを始めては、結果がすぐに手に入らないことに失望して、途中でやめてしまいます。自己不信と不安を隠すために、虚勢を張ったり、人を見下すような態度を取ることがあります。

<心掛けのヒント>
・人生で一番大切なのは、謙虚さと親切さ
・創造力を完全に発揮するために、まず時間をかけて技術を育てなくてはならない
・身体、精神、感性を鍛える
・分析能力と創造的直感のバランスをとる

<行動チェックリスト>
★自己不信あるいは不安が、自分の行動を押し止めていないだろうか?
★目的を目指して、一歩一歩着実な段階を踏んでいるだろうか?
★自分の創造力を最大限に発揮しているだろうか?
★昔の家族問題を解決しているだろうか?

★.。・:*:・゚'☆ 運命サイクル ☆.。・:*:・゚'★
信頼と開放


周期の第7年目。この年は、目標に向かう足を止め、楽しみくつろぎながら、今までを振り返って内省する時期です。1年目の創造的衝動、2年目のチームワークと協力、3年目のか弱さと疑いの克服、4年目の再編成と地固め、5年目の収穫、6年目の分かち合い。これまでの活動のすべてがあってこそ今があることを悟り、感謝する年です。運命サイクルは秋を迎えました。


という結果になりました。(多いですねぇ
興味のある箇所があれば、占ってみることをオススメします(*^-^*)
[PR]
by a_norapso | 2007-03-26 10:33 | 通常

陰陽相性占い(≧▽≦)/

先日、とある方から小鳥さんのブログに面白い占いがあると
教えて貰っていたので、参加します^-^
陰陽相性占い
ttp://zeror.ifdef.jp/uranai/top.htm


結果はこちら~↓↓↓

★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
●霹靂火
音律は微で、火性
霹靂火とは、急に激しく鳴り出す雷の事
天の言葉を告げる迅雷
何の前触れも無く、突然迫り来るのが雷、強烈な火
大音響は人々を脅かし、気持ちを急かせ、行動を鈍らせるが、雷が去った後には快晴が顔を覗かせる

●性格
抜群な瞬発力と集中力を持つ
相当な度胸をもち、恐いもの知らずで勇敢に立ち向かう
閃きに優れ、一発勝負に出たがる
自信家で気迫に満ち溢れた大物タイプ
目立とうと精神は旺盛で、自分を強く打出していく。
情熱的な面と冷静な面を併せ持つ
内面は、感情の起伏が激しく、我侭で自分中心に考える
正義感が強く、曲がった事が許せない頑固な人
スター性は抜群で圧倒的なパワーを見せ付けて脚光を浴びる人
*** comments ***
瞬発力も集中力も欠けてると思います(´・ェ・`)
閃きは優れてませんが、一発勝負は…かもΣ(ノ∀`)ペチッ
自信…。目立ちたがり屋というより寂しがり屋で人見知りします【苦笑】
2面性はあるかも?
あ、我侭です、ハイ♪
それ以降は私の中では逆かもかも。


●人間関係の傾向
その場を明るくさせる存在
意見が衝突すると、相手の立場など気にせずに食って掛かる
押しが強く、簡単には妥協しない
日頃は温厚だが、怒ると怖い。でも根に持たない
意表をつく発言で周囲を唖然とさせる事がある
無意識に相手の気持ちを逆撫でしている事がある
交友関係が変りやすい
無視されるのが嫌いで、人からチヤホヤされたがる
親しい人の前では、気が短く、怒りを露にする
*** comments ***
明るく出来るかは別として明るく過ごしてもらえたら、と思ってます^-^
意見の衝突…、うーん。
妥協しまくりですつД`)・゚・。・゚゚・*
怒る、ですかぁー。ノーコメントで♪
空気が読めないのは仕様みたいです、ごめんなさい。。
わ、それ以降は…当たってるかも。


●恋愛の傾向
一目惚れから始る恋が多い
恋すると情熱の人と化すが、プライドの高さが邪魔しアプローチは得意ではない
小賢しい恋の駆け引きや小細工は苦手
愛を告白されるときは、ダイレクトに相手にぶつかって行く
恋を邪魔されるほど燃え上がり、意地を張る
ジャラシーが強く、恋に不安を抱くと業と相手を振回す
相手に我侭をぶつける事で、愛情を表現したがる
一方的な恋愛姿勢になりがち
恋のエピローグは下手。喧嘩別れになりやすい
*** comments ***
ひとめぼれ~。内緒です。
情熱の人って凄そうΣ(ノ∀`)ペチッ
ここは全部ノーコメントで【苦笑】


●相性
海中金・・・イラ付く相性。相手の価値を決め付けて軽視する事が多い
炉中火・・・理解し合える相手。優しい相手に感謝する事が多い
大森木・・・親切心が沸く相性。相手から手を差し伸べられる事が多い
路傍土・・・慕われる相性。相手をリードして上手く付合っていける。
剣鋒金・・・衝突しがち、相手の鼻をあかしてやりたい気持ちにかられる事が多い
山頭火・・・啓発しあい、刺激し合える相性。良きライバル関係をキープして行ける
澗下水・・・感情がぶつかり、水と油の関係。譲り合う気持ちが必要に
城頭土・・・相手の態度に救われる事が多い。持ち味を活かせる相性
白鑞金・・・ハッキリしない相手にイラ付きがち。だが、言い過ぎて反省する事もあり
楊柳木・・・分かり合える関係。霹靂火の感情を上手にコントロールしてくれる相手
泉中水・・・センスぶつかる相性。霹靂火が上に立てる事は多いが後味悪い
屋上土・・・理性的な相手だが、霹靂火の気持ちを静めてサポート役に回る事が多い
霹靂火・・・相性は良好。分かり合える分、気心知れた付き合いに発展しやすい
松柏木・・・喧嘩は多いが、理解度も抜群。衝突しながら仲を深めて行く相性
長流水・・・鋭い批判を浴びせる相手。相手にてこずる事が多い
沙中金・・・相手に期待される反面、相手の気持ちをかき乱す事が多いマイナス相性
山下火・・・意見の衝突はあっても即和解に、面倒見のよい相手を頼る傾向
平地木・・・気を配る相手を好ましく感じる傾向。信頼関係を築ける相性
壁上土・・・相手のテリトリーさえ侵さなければ、友好な関係をキープできる
金箔金・・・理解しがたい相手。相手の言葉の薄っぺらなものに感じてしまう傾向
覆燈火・・・大局的部分は霹靂火が、詳細な部分は相手がこなし分担し合える相性
天河水・・・引かれ合う反面、反発もしがち。結局は相手の心にほだされる事が多い
大駅土・・・テンポが合う相性。霹靂火の落ち味をつかむのが上手な相手
釵釧金・・・軽率な相手に思えてしがち、不信感を抱きやすい相性
桑柘木・・・相手を成長させる役どころ。何気ない一言が相手の気持ちを揺さぶる傾向
大渓水・・・無言の圧力をかけてくる相手。相手ペースに屈する事が多い
沙中土・・・相手の強がり姿勢がよくわかり、つい相手をサポートしたくなる相性
天上火・・・最強のコンビになれそう。だが、強引な相手に嫌気をさす事もあり
石榴木・・・相手の態度を好ましく受け止める傾向。物事を頼みやすい相性
大海水・・・落ち込みの激しい相手に思えて、気を使う事が多い
*** comments ***
小鳥さんや教えてくれた子とは相性悪そうですねつД`)・゚・。・゚゚・*


●その他
ウィークポイントは「自己中心的な心」・・・独りよがりの考え方は慎むべき
称賛や喝采に酔わない事が霹靂火の人には必要
冷静でありつづければ活躍しつづける人
*** comments ***
自己中の方って本人は気づかないのですよね。。
気をつけます、ハイつД`)・゚・。・゚゚・*
あと、褒め殺しはニガテです【笑】


実は、教えて貰ったその日にやってました。
載せるのはやぱし、色バトンの後じゃなきゃね^-^
興味のある方はお試しあれー。
[PR]
by a_norapso | 2007-03-20 17:00 | 通常

旬の過ぎた色バトン?

ええと、大分お待たせしてしまいました、色バトンです!
前回のレポの影響でしょうか、アクセス数が3倍になってますΣ(゜Δ゜*)
(と言っても、更新停滞時との比較なので実際は元に戻っただけデス)

色バトン内容について、今朝から調べて、つい先程(17:30頃)
終わりましたのでアップします\(≧▽≦)/ゎーぃ♪
(収拾がつかなくなってきた為、中断したとも言えます【苦笑】)

なお、色バトンに使用した色情報は↓の色事典 Color dictionaryサイト様
から引用させて頂きました。
色事典 Color dictionary
ttp://www.amcac.ac.jp/~suzuki/03irojiten/irotop.html


とても長々とまとまりのないバトンになってしまいましたが、
興味のある方は↓↓↓からどうぞΣ(ノ∀`)ペチッ

Q1、バトンを回してくれた人を色で例えると?
このバトンは小鳥さんから頂きました(≧▽≦)/
a0070728_17594562.jpg●色名 ミントグリーンmint green
●和名 薄青(うすあおふじ)
●配分 C50M0Y30K0
●意味
ペパーミントのイメージ。明るい青緑の代表色・伝統色では緑系を青と呼ぶことが多い

私の中の小鳥さんのイメージは淡い緑系なのです。
優しさ、暖かさが自然と周りに出しちゃってる感じでしょうか(*^-^*)
ゲームだけじゃなく、実際に癒し?ヒーリング?とか出来ちゃいそうデス【笑】

Q2、何色が好き?
これは、確か1,2,3位という感じでランク付けするトコでしたっけ。
(あまりに期間が開きすぎて本家の色バトン探せなくて…それっぽいバトンを参考してます)
優柔不断なので、おおまかに分けます【苦笑】

1位 青・緑・青緑 系
a0070728_18425212.jpga0070728_1843584.jpga0070728_18444947.jpga0070728_18452656.jpga0070728_17594562.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
a0070728_18425212.jpg●色名 ペールアクアpale aqua
●和名 ーー
●配分 C20M0Y10K0
●意味
淡いアクア(水)色
a0070728_1843584.jpg●色名 アイスグリーンice green
●和名 白緑(びゃくろく)
●配分 C30M0Y15K0
●意味
氷の裂け目にみられるような透明感のある青緑・緑青(ろくしょう)を粉にした日本画の絵の具
a0070728_18444947.jpg●色名 ホリゾンブルーhorizon blue
●和名 瓶覗(きかめのぞき)
●配分 C30M0Y0K0
●意味
地平線にみられるような明るい空色・藍瓶にすこし浸しただけという意味の明るい藍色
a0070728_18452656.jpg●色名 ペールアプリコットpale apricot
●和名 浅梔子(あさくちなし)
●配分 C0M10Y30K0
●意味
アプリコットは杏(あんず)の実・クチナシの実による浅染
a0070728_17594562.jpg●色名 ミントグリーンmint green
●和名 薄青(うすあおふじ)
●配分 C50M0Y30K0
●意味
ペパーミントのイメージ。明るい青緑の代表色・伝統色では緑系を青と呼ぶことが多い
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

2位 桃・紫 系
a0070728_1858597.jpga0070728_18582864.jpga0070728_18584791.jpga0070728_18591177.jpga0070728_18592682.jpga0070728_18595096.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
a0070728_1858597.jpg●色名 パウダーパープルpowder purple
●和名 ーー
●配分 C10M10Y0K0
●意味
粉(パウダー)のように淡い紫
a0070728_18582864.jpg●色名 シェルピンクshell pink
●和名 桜色(さくらいろ)
●配分 C0M20Y10K0
●意味
桜貝のような淡いピンク・桜をイメージした色
a0070728_18584791.jpg●色名 オーキッドピンクorchid pink
●和名 ーー
●配分 C10M20Y0K0
●意味
蘭の花のような紫みのピンク
a0070728_18591177.jpg●色名 ペールアイリスpale iris
●和名 ーー
●配分 C20M20Y0K0
●意味
アイリス(アヤメ)の淡い紫
a0070728_18592682.jpg●色名 ウィスタリアwisteria
●和名 薄藤(うすふじ)
●配分 C30M30Y0K0
●意味
ウィスタリア(藤)の花の色・明るい藤色
a0070728_18595096.jpg●色名 ライトラベンダーlight lavender
●和名 薄青藤(うすあおふじ)
●配分 C30M15Y0K0
●意味
明るいラベンダー色・明るい青みの藤色
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

3位 グレー・金属色 系
a0070728_197731.jpga0070728_198370.jpga0070728_1981746.jpga0070728_1984312.jpga0070728_199279.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
a0070728_197731.jpg●色名 ローズミストrose mist
●和名 薄灰桜(うすはいさくら)
●配分 C10M20Y10K0
●意味
ミストは霧・もやの意味。もやのようなピンク・灰(はい)はグレイの形容
a0070728_198370.jpg●色名 ブルーミストblue mist
●和名 薄藍鼠(うすあいねずみ)
●配分 C20M10Y10K0
●意味
もやがかかったような淡い青・淡い青みの鼠色
a0070728_1981746.jpg●色名 グリーンミストgreen mist
●和名 薄裏葉柳(うすうらばやなぎ)
●配分 C20M10Y20K0
●意味
もやがかかったような淡い緑・柳の葉の裏側のように白っぽい緑
a0070728_1984312.jpg●色名 ラベンダーミストlavender mist
●和名 薄藤鼠(うすふじねず)
●配分 C20M20Y10K10
●意味
もやがかかったようなラベンダー・淡い藤色がかった鼠色(ねずみいろ)
a0070728_199279.jpg●色名 ブルーアシュblue ash
●和名 銀鼠(ぎんねず)
●配分 C20M10Y10K10
●意味
アシュは灰。青みのグレイ・銀を感じさせるような青みのグレイ
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆




ええと、色々とごめんなさいΣ(ノ∀`)ペチッ
基本的に濃い色はニガテです。。

Q3、自分のオーラは何色?
これは、どうやって答えるのでしょうね(´・ェ・`)
私の自己判断で良ければ、淡い青ですけれど。
実は、ここの内容を書くために朝からずっと…(ry
という訳で、あちこち放浪して調べてきました(≧▽≦)b
色と、解説があれば解説と、参考したサイトのURLを載せておきます。
興味があれば、お試しあれ♪
(サイトによっては今日1日の色だったりも。)

a0070728_1923770.jpg
●けなげな天使 キーワード:可愛い
●解説
好きな人の事を純粋に思っているやさしいあなた。今日は自分の気持にちょっぴり恥ずかしくなっちゃう事もあるかもしれませんね。恥ずかしくて顔が赤くなっちゃうかもしれませんね。また、そのしぐさが可愛く思われそうですよ。
心の色占い
ttp://www.kitsune.ne.jp/cgi_bin/todays_fortune/unique/fortune.cgi


a0070728_1928830.jpg
●無限の黄金 限りない幸せ

●解説
夢や愛を求めて光り輝くあなたの心。今日の自分には自信を持ってくださいね。運勢の流れはあなた中心に広がっています。心を開く事で全てを包み込む事ができるのです。
心の色占い
ttp://mch.maizuru.info/i/cgi/talot/fortune.cgi


●メインカラー:暗黒  サイドカラー:オレンジ
●解説
守護色「暗黒」の人
重さを感じさせる人です。暗い、静か、得体が知れない、そんな形容が似合います。自分の中に溜める力と外向的に引き合う力が両極端にあるので、オールオアノッシング、という成功率を持っています。ひきこもっていたり、どこか奥手にしていても、内面は実は自信にあふれていたりします。根拠のない大きな野望があります。
また一芸に秀でていて上昇志向が強い場合でも、全部さらけ出さずに、じわじわと階段を昇りつつ足場を固めてゆく慎重派です。

■サイドカラー・オレンジ■
暗黒とオレンジの組み合わせはうまくいっています。内心の理想を着実に現実にする力があります。目的と、エネルギーの貯め方・出し方がポイントになります。大器晩成型ですから、若い時期にはエネルギーを持て余して暴走することもありますが、ある程度の歩み寄りとともに、自己統御することができれば、かなり成果があがります。
密教マンダラ色占い
ttp://aamir.hp.infoseek.co.jp/h_uranaitop.html



タイの色占い
ttp://www.sakura.co.th/26-nakamura/iro.htm


↓タイの色占いと自己判断色が一致したので色指定の占いにもチャレンジ
(いつもの脱線コーナーですねヽ(´ー`)ノ)
の好きな人
青が好きな人は、優れた自制心を持っている人です。真面目で我慢強く、いつも良心的。まさに模範生。でも、自分の世界に閉じこもりがちになってしまうことも…。また、ライトブルーを好きな人は、創造的な人が多いと言うこと。向いている職業は、実業家、教育者、ビジネスマン、政治家、芸術家。
色占い館
ttp://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ickw/uranai01.html


↓さらに脱線して宝石占いしてますΣ(ノ∀`)ペチッ
あなたのラッキー宝石はブラックオニキスです。
●●自分を変えたいならこんなことしてみよう
すぐに新しいことをはじめたがるあなたにとって、一つのことに取り組むのはちょっと辛いかもしれません。それは仕事でなくてもいいのです。趣味の世界でもスポーツでもいいので、何か打ちこめて、他人に自慢できるものを一つ持ってください。その結果人生が変わってくるでしょう。
●●あなたのジューン・プライドの確率
あなたは着実に目的に到達するために努力しますので、ジューンブライドの確率は80%です。涙ぐましい努力をまったく外に出さずに、物事をすすめていける点が、相手に好感を持たれる要因です。しかし忍耐しすぎる面がありますので、義父母との同居は最初からするのでなく途中からのほうがいいでしょう。
●●ラッキー宝石の使い方
心の平静を保ちたいときに使ってみましょう。
宝石カラー占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai93/010604.htm


↓さらに脱線は続きますつД`)・゚・。・゚゚・*
小鳥さんから見た私のイメージカラーはでしたので、緑色に見られる人の占い!

でイメージされる人
●同性の場合
自分の肉親のように思っている人です。一緒にいて楽しいというより、安心するタイプの人。常にあなたの味方をしてくれるという印象があり、そばにいて助けてほしいと思っています。
●異性の場合
結婚相手として周囲から祝福を受けるタイプの相手になりそうです。いっしょに暮らしても頼りがいがあり、安定した家庭生活を望めます。心配なのはあなたの浮気心ぐらいでしょう。
●人間関係で気をつける点
安心してしまって、自分の召使い的な使い方をしていると、しっぺがえしにあいます。互いに尊敬の念を持って接してください。そうすれば信頼して生涯つきあえる人となるでしょう。
人物色占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai81/010305.htm


我にかえって、本来の目的に戻ってきました(≧▽≦)b
◆あなたのラッキーカラーは黒色です。
●あなたの性格
反骨精神が旺盛で、新しいことを始めたがる性格です。リーダーシップがあり、他人からも好かれますが、時として脇役的存在に悩むことも。あなたの守護色「黒」は本来、自己主張の色。大勢の中で自分の存在を目立たせたい時に使ってみてください。きっと効果抜群ですよ。
●あなたの人生
どんな苦労や悲しみにも耐えぬく力を持ち、自分の人生を自分の手で築きあげる強い運勢を持っています。黒は自己主張の色でありながら、すべてを包み込む色でもあります。黒を使って心の平静を保ち、着実に人生を歩んでください。
カラー占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai02/color.htm



●解説
社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人です。寛容で調和のとれた精神は周囲を癒す力があります。この色がくもると、ウツや心身症の心配があります。
あなたのオーラの色は?
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm


あなたの診断結果
●「オーラカラーはブルーラベンダー」高次元のエネルギーが……!? 
●解説
あなたのオーラカラーはブルーラベンダー。心もカラダもナイーブな状態にあります。感じやすく、ささいなことで傷ついたりするため、一歩引いたところに自分を置きたがる傾向があります。一見弱っているように見えますが、実は深層のパワーは高まっています。高次元のエネルギーとアクセスしやすいので、神秘的な体験をすることも!? 人を癒す能力にもめぐまれるみたい。
・幸運を呼ぶ石……ラピスラズリ
心理テスト
ttp://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20060922


↓この占いはオススメです。
生年月日を入力すると沢山の占いの結果を見る事が出来ます。
その中の守護色占いだけpick up。
(明日、明後日あたりに↓占いだけの記事をあげる予定デス。)

守護色占い

●主な特徴
どことなく謎めいたムードがある。
敏感で情緒的。芸術・神秘的感性の持ち主。
人を感動・感激させることで引きつける「陰の引力」がある。
自分の美学、やり方を貫くマイペースな人。
●恋愛傾向
本来は「これぞ」という人とプラトニック性の高い本気の恋愛をする人なのですが、持ち前の引力のせいで、他の恋のチャンスやライバル、トラブルまで引き寄せてしまうため、回り道が多いようです。守護色の輝きが鈍ると異性が寄りつかなかったり、変な異性ばかりよってくることもありそうです。
●健康運
昼型でいるときはいたって健康なのですが、遊びに走るとどんどん体力を消耗。健康管理をしっかりしましょう。
●才能運
いろんな才能を秘めていますが、とりわけ「芸術的・神秘的分野」の才能が光っています。写真、絵、音楽など芸術全般や、占い、心理、宗教、オカルト関係で活躍する人もたくさんいます。また、モーター関係、ギャンブル関係での活躍も目立ちます。
●ラッキーカラー
黄色、黄緑 :パワーの補充に効果的
橙 :魅力アップに○
黒 :精神と情緒の充実に貢献
うらない
ttp://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm


その他、面白そうなサイト
(時間の都合でまだ見てないデス)
色占い・しぐさ占い~身近に楽しもう心理学
ttp://www.concierge-junko.com/htm/con_new69.html

きまぐれ占い 101
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/


…何と言いますか、時間がかかった理由は別にありそうですね【汗】
総合すると、黒・青・緑付近なのかもしれません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Q4、今の気分を色で例えると?
うーん、うーん。
気が付けば、もう20時過ぎてますΣ(ノ∀`)ペチッ
外は真っ暗ですし、今日の夕食はラザニアなので(←どこ目線なのでしょうか)
茶褐色系?でお願いシマス。

Q5、回す方のイメージカラーは?
バトン自体は旬が過ぎているため、イメージカラーだけ書くことにします。
や、バトン書いて頂ける方はぜひぜひ♪
それから、色の理由は割愛させて頂きます!
載せちゃダメな方はお手数ですが連絡下さい><;
色情報は例によって、色事典 Color dictionaryサイト様から引用させて頂きました。

☆ルニャ子
a0070728_20162367.jpg●色名 カーマインcarmine
●和名 韓紅・唐紅からくれない
●配分 C0M100Y70K0
●意味
もとはコチニールという動物性染料で染めたもの・舶来の紅染という意味

☆ドン様
a0070728_20193196.jpg●色名 アジュールブルーazure blue
●和名 浅縹あさはなだ
●配分 C80M20Y0K0
●意味
アジュールはよく晴れ渡った空のこと・藍染の縹色(はなだいろ)の明るい色

☆くれあちゃん
a0070728_20362448.jpg●色名 ミスティーピンクmisty pink
●和名 灰蘇芳(はいすおう)
●配分 C20M50Y20K0
●意味
霧がかかったような柔らかいピンク・灰色がかった明るい蘇芳色(すおういろ)

☆ナナさん
a0070728_20212583.jpg●色名 パステルピンクpastel pink
●和名 薄紅梅(うすこうばい)
●配分 C0M50Y0K0
●意味
パステルで描いたような柔らかいピンク・紅梅色を薄くしたような明るい紅染

☆Bさん
a0070728_2037196.jpg●色名 バイオレットviolet
●和名 群青色(ぐんじょういろ)
●配分 C100M100Y0K0
●意味
バイオレットはスミレ(菫)の意味・群青(ぐんじょう)は岩絵の具で鉱物性顔料

☆りりさん
a0070728_20222735.jpg●色名 カナリーcanary
●和名 鬱金(うこん)
●配分 C0M20Y80K0
●意味
カナリヤの羽根の色・ウコン(鬱金)の根で染めている濃い黄色

☆まおやん
a0070728_20231319.jpg●色名 ピオニーパープルpeony purple
●和名 ーー
●配分 C50M100Y0K0
●意味
ピオニーは牡丹(ボタン)のこと

☆XPさん
a0070728_20373945.jpg●色名 ダンディライアンdandelion
●和名 苅安かりやす
●配分 C0M10Y100K0
●意味
タンポポ(ダンディライアン)の花の黄色・イネ科の植物カリヤスで染めた鮮やかな黄色

☆アルさん
a0070728_2131364.jpg●色名 パロットグリーンparrot green
●和名 濃萌黄(こいもえぎ)
●配分 C80M0Y100K0
●意味
パロットはオウム(鸚鵡)でその羽根のような緑・萌黄色(もえぎいろ)を濃くした色

☆アクアちゃん
a0070728_2038315.jpg●色名 シトロンミストcitron mist
●和名 ーー
●配分 C10M0Y20K0
●意味
シトロンはレモン、ミストは霧・もやの意味で淡い調子を表す

☆りんくさん
a0070728_20382486.jpg●色名 ピーコックグリーンpeacock green
●和名 ーー
●配分 C100M30Y50K0
●意味
クジャクの羽根にみる深い緑。

☆まるりさん
a0070728_2039674.jpg●色名 バーミリオンvermilion
●和名 朱色しゅいろ
●配分 C0M80Y100K0
●意味
人工の朱で絵の具の色名として有名・天然の朱は辰砂(しんしゃ)から採れる高価な顔料

☆エリミンさん
a0070728_20264411.jpg●色名 サンフラワーsunflower
●和名 山吹色やまぶきいろ
●配分 C0M30Y100K0
●意味
ヒマワリ色。赤みの黄色をいう・ヤマブキ(山吹)の花のような赤みの黄色
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

☆雪乃さん
a0070728_20272883.jpg●色名 アイリスiris
●和名 藤色(ふじいろ)
●配分 C50M50Y0K0
●意味
アイリスはアヤメ科の花の色・フジ(藤)の花の色で青紫の代表色

☆ぱくさん
a0070728_2028794.jpg●色名 スカイブルーsky blue
●和名 勿忘草色(わすれなぐさいろ)
●配分 C50M10Y0K0
●意味
空の青色。単にスカイともいう・ワスレナグサ(勿忘草)の花に色

☆てったん
a0070728_1981746.jpg●色名 グリーンミストgreen mist
●和名 薄裏葉柳(うすうらばやなぎ)
●配分 C20M10Y20K0
●意味
もやがかかったような淡い緑・柳の葉の裏側のように白っぽい緑

☆ランチ
a0070728_2029353.jpg●色名 エクルーecru
●和名 薄藁色(うすわらいろ)
●配分 C10M10Y30K0
●意味
もとはフランス語で未漂白の麻や綿の意味・薄いわワラ(藁)のようないろ

☆ぜろさん
a0070728_20394921.jpg●色名 スレートバイオレットslate violet
●和名 紺鼠(こんねず)
●配分 C50M50Y30K40
●意味
スレートは石板。紫みの濃いグレイ・紺色がかった鼠色(ねずみいろ)

☆IOさん
a0070728_2143921.jpg●色名 ペールオーキッドpale orchid
●和名 薄紅藤(うすべにふじ)
●配分 C15M30Y0K0
●意味
オーキッド(蘭)の明るい色・明るい紅がかった藤色

と収拾がつかなくなりそうなので、この辺で【汗】

ps.途中でラザニア食べに行ってました【笑】
[PR]
by a_norapso | 2007-03-19 17:54 | 通常

ちょこっとテレパシー

もう1週間ほど前ですが、伝わるといいねぇ。
[PR]
by a_norapso | 2007-02-20 23:38 | 通常