人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモイデとゲンジツの狭間で


by a_norapso

旬の過ぎた色バトン?

ええと、大分お待たせしてしまいました、色バトンです!
前回のレポの影響でしょうか、アクセス数が3倍になってますΣ(゜Δ゜*)
(と言っても、更新停滞時との比較なので実際は元に戻っただけデス)

色バトン内容について、今朝から調べて、つい先程(17:30頃)
終わりましたのでアップします\(≧▽≦)/ゎーぃ♪
(収拾がつかなくなってきた為、中断したとも言えます【苦笑】)

なお、色バトンに使用した色情報は↓の色事典 Color dictionaryサイト様
から引用させて頂きました。
色事典 Color dictionary
ttp://www.amcac.ac.jp/~suzuki/03irojiten/irotop.html


とても長々とまとまりのないバトンになってしまいましたが、
興味のある方は↓↓↓からどうぞΣ(ノ∀`)ペチッ

Q1、バトンを回してくれた人を色で例えると?
このバトンは小鳥さんから頂きました(≧▽≦)/
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_17594562.jpg●色名 ミントグリーンmint green
●和名 薄青(うすあおふじ)
●配分 C50M0Y30K0
●意味
ペパーミントのイメージ。明るい青緑の代表色・伝統色では緑系を青と呼ぶことが多い

私の中の小鳥さんのイメージは淡い緑系なのです。
優しさ、暖かさが自然と周りに出しちゃってる感じでしょうか(*^-^*)
ゲームだけじゃなく、実際に癒し?ヒーリング?とか出来ちゃいそうデス【笑】

Q2、何色が好き?
これは、確か1,2,3位という感じでランク付けするトコでしたっけ。
(あまりに期間が開きすぎて本家の色バトン探せなくて…それっぽいバトンを参考してます)
優柔不断なので、おおまかに分けます【苦笑】

1位 青・緑・青緑 系
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18425212.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1843584.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18444947.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18452656.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_17594562.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18425212.jpg●色名 ペールアクアpale aqua
●和名 ーー
●配分 C20M0Y10K0
●意味
淡いアクア(水)色
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1843584.jpg●色名 アイスグリーンice green
●和名 白緑(びゃくろく)
●配分 C30M0Y15K0
●意味
氷の裂け目にみられるような透明感のある青緑・緑青(ろくしょう)を粉にした日本画の絵の具
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18444947.jpg●色名 ホリゾンブルーhorizon blue
●和名 瓶覗(きかめのぞき)
●配分 C30M0Y0K0
●意味
地平線にみられるような明るい空色・藍瓶にすこし浸しただけという意味の明るい藍色
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18452656.jpg●色名 ペールアプリコットpale apricot
●和名 浅梔子(あさくちなし)
●配分 C0M10Y30K0
●意味
アプリコットは杏(あんず)の実・クチナシの実による浅染
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_17594562.jpg●色名 ミントグリーンmint green
●和名 薄青(うすあおふじ)
●配分 C50M0Y30K0
●意味
ペパーミントのイメージ。明るい青緑の代表色・伝統色では緑系を青と呼ぶことが多い
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

2位 桃・紫 系
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1858597.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18582864.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18584791.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18591177.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18592682.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18595096.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1858597.jpg●色名 パウダーパープルpowder purple
●和名 ーー
●配分 C10M10Y0K0
●意味
粉(パウダー)のように淡い紫
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18582864.jpg●色名 シェルピンクshell pink
●和名 桜色(さくらいろ)
●配分 C0M20Y10K0
●意味
桜貝のような淡いピンク・桜をイメージした色
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18584791.jpg●色名 オーキッドピンクorchid pink
●和名 ーー
●配分 C10M20Y0K0
●意味
蘭の花のような紫みのピンク
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18591177.jpg●色名 ペールアイリスpale iris
●和名 ーー
●配分 C20M20Y0K0
●意味
アイリス(アヤメ)の淡い紫
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18592682.jpg●色名 ウィスタリアwisteria
●和名 薄藤(うすふじ)
●配分 C30M30Y0K0
●意味
ウィスタリア(藤)の花の色・明るい藤色
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_18595096.jpg●色名 ライトラベンダーlight lavender
●和名 薄青藤(うすあおふじ)
●配分 C30M15Y0K0
●意味
明るいラベンダー色・明るい青みの藤色
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

3位 グレー・金属色 系
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_197731.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_198370.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1981746.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1984312.jpg旬の過ぎた色バトン?_a0070728_199279.jpg
以下、解説
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_197731.jpg●色名 ローズミストrose mist
●和名 薄灰桜(うすはいさくら)
●配分 C10M20Y10K0
●意味
ミストは霧・もやの意味。もやのようなピンク・灰(はい)はグレイの形容
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_198370.jpg●色名 ブルーミストblue mist
●和名 薄藍鼠(うすあいねずみ)
●配分 C20M10Y10K0
●意味
もやがかかったような淡い青・淡い青みの鼠色
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1981746.jpg●色名 グリーンミストgreen mist
●和名 薄裏葉柳(うすうらばやなぎ)
●配分 C20M10Y20K0
●意味
もやがかかったような淡い緑・柳の葉の裏側のように白っぽい緑
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1984312.jpg●色名 ラベンダーミストlavender mist
●和名 薄藤鼠(うすふじねず)
●配分 C20M20Y10K10
●意味
もやがかかったようなラベンダー・淡い藤色がかった鼠色(ねずみいろ)
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_199279.jpg●色名 ブルーアシュblue ash
●和名 銀鼠(ぎんねず)
●配分 C20M10Y10K10
●意味
アシュは灰。青みのグレイ・銀を感じさせるような青みのグレイ
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆




ええと、色々とごめんなさいΣ(ノ∀`)ペチッ
基本的に濃い色はニガテです。。

Q3、自分のオーラは何色?
これは、どうやって答えるのでしょうね(´・ェ・`)
私の自己判断で良ければ、淡い青ですけれど。
実は、ここの内容を書くために朝からずっと…(ry
という訳で、あちこち放浪して調べてきました(≧▽≦)b
色と、解説があれば解説と、参考したサイトのURLを載せておきます。
興味があれば、お試しあれ♪
(サイトによっては今日1日の色だったりも。)

旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1923770.jpg
●けなげな天使 キーワード:可愛い
●解説
好きな人の事を純粋に思っているやさしいあなた。今日は自分の気持にちょっぴり恥ずかしくなっちゃう事もあるかもしれませんね。恥ずかしくて顔が赤くなっちゃうかもしれませんね。また、そのしぐさが可愛く思われそうですよ。
心の色占い
ttp://www.kitsune.ne.jp/cgi_bin/todays_fortune/unique/fortune.cgi


旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1928830.jpg
●無限の黄金 限りない幸せ

●解説
夢や愛を求めて光り輝くあなたの心。今日の自分には自信を持ってくださいね。運勢の流れはあなた中心に広がっています。心を開く事で全てを包み込む事ができるのです。
心の色占い
ttp://mch.maizuru.info/i/cgi/talot/fortune.cgi


●メインカラー:暗黒  サイドカラー:オレンジ
●解説
守護色「暗黒」の人
重さを感じさせる人です。暗い、静か、得体が知れない、そんな形容が似合います。自分の中に溜める力と外向的に引き合う力が両極端にあるので、オールオアノッシング、という成功率を持っています。ひきこもっていたり、どこか奥手にしていても、内面は実は自信にあふれていたりします。根拠のない大きな野望があります。
また一芸に秀でていて上昇志向が強い場合でも、全部さらけ出さずに、じわじわと階段を昇りつつ足場を固めてゆく慎重派です。

■サイドカラー・オレンジ■
暗黒とオレンジの組み合わせはうまくいっています。内心の理想を着実に現実にする力があります。目的と、エネルギーの貯め方・出し方がポイントになります。大器晩成型ですから、若い時期にはエネルギーを持て余して暴走することもありますが、ある程度の歩み寄りとともに、自己統御することができれば、かなり成果があがります。
密教マンダラ色占い
ttp://aamir.hp.infoseek.co.jp/h_uranaitop.html



タイの色占い
ttp://www.sakura.co.th/26-nakamura/iro.htm


↓タイの色占いと自己判断色が一致したので色指定の占いにもチャレンジ
(いつもの脱線コーナーですねヽ(´ー`)ノ)
の好きな人
青が好きな人は、優れた自制心を持っている人です。真面目で我慢強く、いつも良心的。まさに模範生。でも、自分の世界に閉じこもりがちになってしまうことも…。また、ライトブルーを好きな人は、創造的な人が多いと言うこと。向いている職業は、実業家、教育者、ビジネスマン、政治家、芸術家。
色占い館
ttp://www.asahi-net.or.jp/~bt6k-ickw/uranai01.html


↓さらに脱線して宝石占いしてますΣ(ノ∀`)ペチッ
あなたのラッキー宝石はブラックオニキスです。
●●自分を変えたいならこんなことしてみよう
すぐに新しいことをはじめたがるあなたにとって、一つのことに取り組むのはちょっと辛いかもしれません。それは仕事でなくてもいいのです。趣味の世界でもスポーツでもいいので、何か打ちこめて、他人に自慢できるものを一つ持ってください。その結果人生が変わってくるでしょう。
●●あなたのジューン・プライドの確率
あなたは着実に目的に到達するために努力しますので、ジューンブライドの確率は80%です。涙ぐましい努力をまったく外に出さずに、物事をすすめていける点が、相手に好感を持たれる要因です。しかし忍耐しすぎる面がありますので、義父母との同居は最初からするのでなく途中からのほうがいいでしょう。
●●ラッキー宝石の使い方
心の平静を保ちたいときに使ってみましょう。
宝石カラー占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai93/010604.htm


↓さらに脱線は続きますつД`)・゚・。・゚゚・*
小鳥さんから見た私のイメージカラーはでしたので、緑色に見られる人の占い!

でイメージされる人
●同性の場合
自分の肉親のように思っている人です。一緒にいて楽しいというより、安心するタイプの人。常にあなたの味方をしてくれるという印象があり、そばにいて助けてほしいと思っています。
●異性の場合
結婚相手として周囲から祝福を受けるタイプの相手になりそうです。いっしょに暮らしても頼りがいがあり、安定した家庭生活を望めます。心配なのはあなたの浮気心ぐらいでしょう。
●人間関係で気をつける点
安心してしまって、自分の召使い的な使い方をしていると、しっぺがえしにあいます。互いに尊敬の念を持って接してください。そうすれば信頼して生涯つきあえる人となるでしょう。
人物色占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai81/010305.htm


我にかえって、本来の目的に戻ってきました(≧▽≦)b
◆あなたのラッキーカラーは黒色です。
●あなたの性格
反骨精神が旺盛で、新しいことを始めたがる性格です。リーダーシップがあり、他人からも好かれますが、時として脇役的存在に悩むことも。あなたの守護色「黒」は本来、自己主張の色。大勢の中で自分の存在を目立たせたい時に使ってみてください。きっと効果抜群ですよ。
●あなたの人生
どんな苦労や悲しみにも耐えぬく力を持ち、自分の人生を自分の手で築きあげる強い運勢を持っています。黒は自己主張の色でありながら、すべてを包み込む色でもあります。黒を使って心の平静を保ち、着実に人生を歩んでください。
カラー占い
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai02/color.htm



●解説
社交的で人の気持ちを読み取ることが上手な人です。寛容で調和のとれた精神は周囲を癒す力があります。この色がくもると、ウツや心身症の心配があります。
あなたのオーラの色は?
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/oura.htm


あなたの診断結果
●「オーラカラーはブルーラベンダー」高次元のエネルギーが……!? 
●解説
あなたのオーラカラーはブルーラベンダー。心もカラダもナイーブな状態にあります。感じやすく、ささいなことで傷ついたりするため、一歩引いたところに自分を置きたがる傾向があります。一見弱っているように見えますが、実は深層のパワーは高まっています。高次元のエネルギーとアクセスしやすいので、神秘的な体験をすることも!? 人を癒す能力にもめぐまれるみたい。
・幸運を呼ぶ石……ラピスラズリ
心理テスト
ttp://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20060922


↓この占いはオススメです。
生年月日を入力すると沢山の占いの結果を見る事が出来ます。
その中の守護色占いだけpick up。
(明日、明後日あたりに↓占いだけの記事をあげる予定デス。)

守護色占い

●主な特徴
どことなく謎めいたムードがある。
敏感で情緒的。芸術・神秘的感性の持ち主。
人を感動・感激させることで引きつける「陰の引力」がある。
自分の美学、やり方を貫くマイペースな人。
●恋愛傾向
本来は「これぞ」という人とプラトニック性の高い本気の恋愛をする人なのですが、持ち前の引力のせいで、他の恋のチャンスやライバル、トラブルまで引き寄せてしまうため、回り道が多いようです。守護色の輝きが鈍ると異性が寄りつかなかったり、変な異性ばかりよってくることもありそうです。
●健康運
昼型でいるときはいたって健康なのですが、遊びに走るとどんどん体力を消耗。健康管理をしっかりしましょう。
●才能運
いろんな才能を秘めていますが、とりわけ「芸術的・神秘的分野」の才能が光っています。写真、絵、音楽など芸術全般や、占い、心理、宗教、オカルト関係で活躍する人もたくさんいます。また、モーター関係、ギャンブル関係での活躍も目立ちます。
●ラッキーカラー
黄色、黄緑 :パワーの補充に効果的
橙 :魅力アップに○
黒 :精神と情緒の充実に貢献
うらない
ttp://www4.point.ne.jp/~miagolare/fortune/fortune.htm


その他、面白そうなサイト
(時間の都合でまだ見てないデス)
色占い・しぐさ占い~身近に楽しもう心理学
ttp://www.concierge-junko.com/htm/con_new69.html

きまぐれ占い 101
ttp://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/


…何と言いますか、時間がかかった理由は別にありそうですね【汗】
総合すると、黒・青・緑付近なのかもしれません゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Q4、今の気分を色で例えると?
うーん、うーん。
気が付けば、もう20時過ぎてますΣ(ノ∀`)ペチッ
外は真っ暗ですし、今日の夕食はラザニアなので(←どこ目線なのでしょうか)
茶褐色系?でお願いシマス。

Q5、回す方のイメージカラーは?
バトン自体は旬が過ぎているため、イメージカラーだけ書くことにします。
や、バトン書いて頂ける方はぜひぜひ♪
それから、色の理由は割愛させて頂きます!
載せちゃダメな方はお手数ですが連絡下さい><;
色情報は例によって、色事典 Color dictionaryサイト様から引用させて頂きました。

☆ルニャ子
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20162367.jpg●色名 カーマインcarmine
●和名 韓紅・唐紅からくれない
●配分 C0M100Y70K0
●意味
もとはコチニールという動物性染料で染めたもの・舶来の紅染という意味

☆ドン様
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20193196.jpg●色名 アジュールブルーazure blue
●和名 浅縹あさはなだ
●配分 C80M20Y0K0
●意味
アジュールはよく晴れ渡った空のこと・藍染の縹色(はなだいろ)の明るい色

☆くれあちゃん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20362448.jpg●色名 ミスティーピンクmisty pink
●和名 灰蘇芳(はいすおう)
●配分 C20M50Y20K0
●意味
霧がかかったような柔らかいピンク・灰色がかった明るい蘇芳色(すおういろ)

☆ナナさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20212583.jpg●色名 パステルピンクpastel pink
●和名 薄紅梅(うすこうばい)
●配分 C0M50Y0K0
●意味
パステルで描いたような柔らかいピンク・紅梅色を薄くしたような明るい紅染

☆Bさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2037196.jpg●色名 バイオレットviolet
●和名 群青色(ぐんじょういろ)
●配分 C100M100Y0K0
●意味
バイオレットはスミレ(菫)の意味・群青(ぐんじょう)は岩絵の具で鉱物性顔料

☆りりさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20222735.jpg●色名 カナリーcanary
●和名 鬱金(うこん)
●配分 C0M20Y80K0
●意味
カナリヤの羽根の色・ウコン(鬱金)の根で染めている濃い黄色

☆まおやん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20231319.jpg●色名 ピオニーパープルpeony purple
●和名 ーー
●配分 C50M100Y0K0
●意味
ピオニーは牡丹(ボタン)のこと

☆XPさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20373945.jpg●色名 ダンディライアンdandelion
●和名 苅安かりやす
●配分 C0M10Y100K0
●意味
タンポポ(ダンディライアン)の花の黄色・イネ科の植物カリヤスで染めた鮮やかな黄色

☆アルさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2131364.jpg●色名 パロットグリーンparrot green
●和名 濃萌黄(こいもえぎ)
●配分 C80M0Y100K0
●意味
パロットはオウム(鸚鵡)でその羽根のような緑・萌黄色(もえぎいろ)を濃くした色

☆アクアちゃん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2038315.jpg●色名 シトロンミストcitron mist
●和名 ーー
●配分 C10M0Y20K0
●意味
シトロンはレモン、ミストは霧・もやの意味で淡い調子を表す

☆りんくさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20382486.jpg●色名 ピーコックグリーンpeacock green
●和名 ーー
●配分 C100M30Y50K0
●意味
クジャクの羽根にみる深い緑。

☆まるりさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2039674.jpg●色名 バーミリオンvermilion
●和名 朱色しゅいろ
●配分 C0M80Y100K0
●意味
人工の朱で絵の具の色名として有名・天然の朱は辰砂(しんしゃ)から採れる高価な顔料

☆エリミンさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20264411.jpg●色名 サンフラワーsunflower
●和名 山吹色やまぶきいろ
●配分 C0M30Y100K0
●意味
ヒマワリ色。赤みの黄色をいう・ヤマブキ(山吹)の花のような赤みの黄色
★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆★.。・:*:・゚'☆

☆雪乃さん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20272883.jpg●色名 アイリスiris
●和名 藤色(ふじいろ)
●配分 C50M50Y0K0
●意味
アイリスはアヤメ科の花の色・フジ(藤)の花の色で青紫の代表色

☆ぱくさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2028794.jpg●色名 スカイブルーsky blue
●和名 勿忘草色(わすれなぐさいろ)
●配分 C50M10Y0K0
●意味
空の青色。単にスカイともいう・ワスレナグサ(勿忘草)の花に色

☆てったん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_1981746.jpg●色名 グリーンミストgreen mist
●和名 薄裏葉柳(うすうらばやなぎ)
●配分 C20M10Y20K0
●意味
もやがかかったような淡い緑・柳の葉の裏側のように白っぽい緑

☆ランチ
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2029353.jpg●色名 エクルーecru
●和名 薄藁色(うすわらいろ)
●配分 C10M10Y30K0
●意味
もとはフランス語で未漂白の麻や綿の意味・薄いわワラ(藁)のようないろ

☆ぜろさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_20394921.jpg●色名 スレートバイオレットslate violet
●和名 紺鼠(こんねず)
●配分 C50M50Y30K40
●意味
スレートは石板。紫みの濃いグレイ・紺色がかった鼠色(ねずみいろ)

☆IOさん
旬の過ぎた色バトン?_a0070728_2143921.jpg●色名 ペールオーキッドpale orchid
●和名 薄紅藤(うすべにふじ)
●配分 C15M30Y0K0
●意味
オーキッド(蘭)の明るい色・明るい紅がかった藤色

と収拾がつかなくなりそうなので、この辺で【汗】

ps.途中でラザニア食べに行ってました【笑】
by a_norapso | 2007-03-19 17:54 | 通常